ALOHA TIARA

不器用な人のワイヤーアクセサリー(と言いたい)や、へっぽこ絵の作品集です(´・ω・`)

やっと楽しくなってきました!

さてはて、前回書いた

「やっとワイヤーが楽しくなってきた気がします~(*´∀`)」

について、ちょこっとあったことをつらつらと書いてみたいと思います。

ツイッターの方に少し書いたことがあるのですが、
私長いことイラストや漫画を描いていたんですね。
それはもう最初はとんでもなく下手だったんですが、
楽しくて楽しくて仕方がなかったんです。

だけど、その内苦しくなってしまいまして(;´Д`)
なんといっても、周りの人は皆さんとっても上手くてですね…。
特に、何故か私の友達になる人は特に上手!ホントに!!
プロ級の方がごろごろいまして…。

なので私、彼女たちに相応しい絵描きになりたくて頑張ったんですよ
頑張って、頑張って、頑張って………。
その内疲れてしまったんですね。絵を描くのが大好きなのに!

なのでちょっとお休みしようと思って、今お休みしてる最中なのですが…。
もう3年近くなるのかなぁ…:(;゙゚'ω゚'):
今でも絵を描くことが大好きなのに、まだ腰を上げることが出来ないんですよね~。

またこれは違うと言われたらどうしよう。
この描き方おかしいよと言われたらどうしよう。
なーんてことを思ったり考えたりしてしまって、
時折してみる落書きすら少し描いては丸めて捨ててしまうと言う…orz

あ、絵のアドバイスをね、プロ級の友達とかにしてもらってたんですよ!
別にその友達が悪いとかそんなんじゃないんですよ!
要は私の受け止め方…と言いますか…、なんと言えばいいんだろう…。
なんかこう…ダメ出しを受けすぎて、心が折れた?のかなぁ…???
えーい、この弱虫め!!w

まぁ、そんな経緯がありまして、
時折今でも絵を誉めて頂けることとかあるんですが、
どうも「ごめんなさい、もっと頑張ります」とか思ってしまうんですよね~。
かなりの卑屈?状態から未だに抜け出せない!

でも、先日ある方のブログを拝見して、
自分の深底にある原因が分かりました。
私、自分のことを信じ切れてないんですねー。
絵を描くことに関しては特に!!

まぁ、前々からそんなことは分かりきっていたことなんですが。
ここに来て、目の前の皿にどーんとそれを乗せられた感じです。

うん、でも、それには理由がありまして…。

私、自分で「やってみたい!」と思ったワイヤーですら、
楽しめてなかったんですよね。

ワイヤーをやってみたいと思ったきっかけをくださった
さつきのひかりさん(ブログにて、一斉ヒーリングや素敵な物語を連載されています)に
ワイヤーの巻き方について悩んでいた時アドバイスを頂いたのですが、
その中で「楽しんでくださいね!」みたいなことを言われたことがあったのです。

でも、私

(そんなの…難しすぎて全然楽しめないよ!!!)

と、思ってしまったんですよ~(;´Д`)

おかしいですよね?
自分で「やりたい!!!」と思って始めたワイヤーなのに、
全然楽しめないんです。
多少難しくてもですね、普通自分で「やりたい!」と思ったことなら、
ある程度は「楽しい♪」と思えるはずななんですけどね?
まぁ、あくまでそれは私の場合でですけれども。

しかもですね、私

「なんでこんなの始めちゃったんだろう…」

とまで思っちゃいましたからね!これは残念っ!!!

そんなワケで、
これはさすがに自分でも重症だと思いまして、
「なんでだろう?絵はともかくとして、ワイヤーはまだやり始めたばかりなのに…」
とその理由をとても考えていたんですよ。



…と、このまま続けるとかな~り長くなっちゃいそうなので
やっと楽しくなってきました!2」へ分けます~(;´Д`)

今回はアイリスクォーツです!

今回巻き巻きしたのは、うちに何個かあるうちの一つ
超パワフル水晶☆アイリスクォーツ☆でありまっす!!!

いや~、ホントこの子たち綺麗でして、
虹ちゃんもチラチラですが見えますのん(*´∀`)
本当に可愛くしてあげたくて、頑張ってくるくる巻いてみました♪

今日は私項垂れないわ!
だって私にしては(←ここ重要www)珍しく綺麗に出来たから!!!

021

022

023

間に何の叫びも入れず、三枚連続で並べてみました~。

うぉぉぉぉ!屈折10数年…やっと思い通りのものが………。

って嘘です。10年もやってないですから!残念!!

しかも、思い通りでは全くなく………。

どうにか天使の羽っぽいもの出来ないかなぁ…と試行錯誤して出来たのがコレです。
えぇ、全く天使の羽っぽくないんですが、いいんです!
前回の羽なのか何なのかよく分からない物体に比べれば、
とんでもなく上達しているつもりだからーーーっ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。



と言うことで、たまには自分を誉めよう運動開催中の私ですwww

先生も「これ商品に出来るよ!」と言って誉めてくれました♪
先生の優しさに感謝!!

商品にするつもりは全くないのですが、
そんな風にお世辞でもいいので言ってもらえると本当に嬉しいです。
やっとワイヤーが楽しくなってきた気がします~(*´∀`)

え?今まで楽しくなかったの???

そんな突っ込みは、まぁ追々と…。
誰も突っ込んでないけれどw、
日々の戯言にでも書いていけたらなぁ…と思っています。

次回も頑張っちゃうんだぬーーーん♪♪♪

今度はローズクォーツです♪

垂れてしまった腹の肉は置いておいて(いいのか?よくねーよ!←一人突っ込み)。
お次はローズクォーツです!(`・ω・´)シャキーン

私の憧れの作家様方が、
よく天使の羽のような形や妖精の羽のような形等を作っていらっしゃるのですが…。

それが作りたくて作りたくてたまらなかった私は、
見よう見まねでぐにぐにと作ってみました。

019

………なんだコレ?

( ゚д゚)ポカーン


な、なんだか天使の羽とも妖精の羽とも
全く似てない妙な代物が出来たようですね!!!

気を取り直して、裏からも見てみましょう!!

020

………なんだコレ?

( ゚д゚)ポカーン



あまりの出来に言葉が出ませんwwwww
ハートしかハートに見えないと言うこの素晴らしさwwwww

折角2本で巻く巻き方を更にゴージャスにしてみたりしたのに、
ナンテコッタイ!!!!!





私に天使や妖精はまだ早かったようです………。

ずーん orz


私の腹の肉、項垂れすぎてそろそろ地面に着きそうなんですが、
一体どうしたらいいのでしょう…?
そのまま腕立てとかすればいいのかしらん?(゚∀゚)アヒャ♪

これは…レッドピクチャージャスパー???

次に巻いたのが、
先生の先生から「巻きやすいよ」と言うことで頂いてくださった石です。
(先生の先生ありがとうございます!!←ややこしいw)

ぐーぐる先生で調べてみると、
どうやらレッドピクチャージャスパーと言う石っぽい?
のかな???

それにしても、先生の先生が巻きやすいよとおっしゃられる通り、
大きさも2cmくらいあり手に持った感じもあまり滑らないのに手触りがイイ♪

これならさそがし綺麗に巻けるだろう…と思いきや………

016

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ちょっと奥さん、ご覧になられました!?
何このガッタガタ感!
ひどいですわ!!
せっかくのレッドピクチャージャスパーちゃんが台無しじゃあございませんことっ!?
レッドピクチャージャスパーちゃんにお謝りになって!!!

と、まぁそんな感じの出来になりましてwwwww

ここらで言い訳をしますとね…(オイ)、
こちら前回やりました苦手な2重巻きの更に高度な巻き方でしてね…。

ふふふふふ……………




ずーん  orz

あまりの不出来さに項垂れ状態から戻れなくなっておりますが、
そのまま裏から撮った写真も載せましょうかね。

017

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ガタガタ感更にパワーアーーーーーップ!!!!!!!

折角先生の先生に素敵な石を頂いたと言うのに、
御恩を仇で返しておりまっす!

ふぁっふぁっふぁっふぁっふぁっ!!!
もう…笑うしかないぜ☆


ちーん。



そんな感じで、更に剣や杖は遠のく今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか…orz
私項垂れすぎて腹の肉が垂れてきましたヨ。

まぁ、元からですけどね!!!!!←更にヤケクソ

次は…ホワイトカルセドニー???

次に巻いたのは、カーネリアンが混ざったホワイトカルセドニー???
になるのかなぁ…???
そのまんまカーネリアンでいいのだろうか…です!←よく分かっていないw

014

こちら、とんでもなく下手くそですね!!!(にっこり!!!)
ワイヤーがガッタガタでありまっす。

まぁ、これがですねぇ…。とんでもなく難しいんですよ…orz
1本のワイヤーで巻くやり方と同じやり方を2本でするだけなのですが、
曲線が上手く描けないっ。

しかも、とんでもなく力が入ってしまい、
石のカットの形にギチギチにワイヤーが貼り付いているようになってしまいました。
本当はゆったり巻くのが正解なようなのですが…(´Д⊂ヽ

もう少し練習を重ねて、綺麗に巻けるようになりたいです…ガク。

やけくそで、角度違いの写真ももう1枚!

015

あ、こっちの方が少しまともに見える??www

って、そんな誤魔化しはいかんのだ!いかーん!!!




………orz


と、とにかく精進あるのみだと思います。ガクリ。
ギャラリー
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ