ALOHA TIARA

不器用な人のワイヤーアクセサリー(と言いたい)や、へっぽこ絵の作品集です(´・ω・`)

2013年02月

これは…レッドピクチャージャスパー???

次に巻いたのが、
先生の先生から「巻きやすいよ」と言うことで頂いてくださった石です。
(先生の先生ありがとうございます!!←ややこしいw)

ぐーぐる先生で調べてみると、
どうやらレッドピクチャージャスパーと言う石っぽい?
のかな???

それにしても、先生の先生が巻きやすいよとおっしゃられる通り、
大きさも2cmくらいあり手に持った感じもあまり滑らないのに手触りがイイ♪

これならさそがし綺麗に巻けるだろう…と思いきや………

016

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ちょっと奥さん、ご覧になられました!?
何このガッタガタ感!
ひどいですわ!!
せっかくのレッドピクチャージャスパーちゃんが台無しじゃあございませんことっ!?
レッドピクチャージャスパーちゃんにお謝りになって!!!

と、まぁそんな感じの出来になりましてwwwww

ここらで言い訳をしますとね…(オイ)、
こちら前回やりました苦手な2重巻きの更に高度な巻き方でしてね…。

ふふふふふ……………




ずーん  orz

あまりの不出来さに項垂れ状態から戻れなくなっておりますが、
そのまま裏から撮った写真も載せましょうかね。

017

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ガタガタ感更にパワーアーーーーーップ!!!!!!!

折角先生の先生に素敵な石を頂いたと言うのに、
御恩を仇で返しておりまっす!

ふぁっふぁっふぁっふぁっふぁっ!!!
もう…笑うしかないぜ☆


ちーん。



そんな感じで、更に剣や杖は遠のく今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか…orz
私項垂れすぎて腹の肉が垂れてきましたヨ。

まぁ、元からですけどね!!!!!←更にヤケクソ

次は…ホワイトカルセドニー???

次に巻いたのは、カーネリアンが混ざったホワイトカルセドニー???
になるのかなぁ…???
そのまんまカーネリアンでいいのだろうか…です!←よく分かっていないw

014

こちら、とんでもなく下手くそですね!!!(にっこり!!!)
ワイヤーがガッタガタでありまっす。

まぁ、これがですねぇ…。とんでもなく難しいんですよ…orz
1本のワイヤーで巻くやり方と同じやり方を2本でするだけなのですが、
曲線が上手く描けないっ。

しかも、とんでもなく力が入ってしまい、
石のカットの形にギチギチにワイヤーが貼り付いているようになってしまいました。
本当はゆったり巻くのが正解なようなのですが…(´Д⊂ヽ

もう少し練習を重ねて、綺麗に巻けるようになりたいです…ガク。

やけくそで、角度違いの写真ももう1枚!

015

あ、こっちの方が少しまともに見える??www

って、そんな誤魔化しはいかんのだ!いかーん!!!




………orz


と、とにかく精進あるのみだと思います。ガクリ。

お次はルチルちゃん

次に巻いたのが…と言いましても、この間に何個か練習しておりましてw

その練習も撮っておけば良かったと今更ながら思っています〜。
ここに載せている物も出来は良くないのですが、
練習はそれ以上に出来が良くない!

って、練習だもんね。当たり前かw

でも、逆に言うとその練習写真を撮っておけば、
自分の成長が見れたのにな〜と感じているのです。
って、これワイヤー教室に来られている方が言われてたことなんですけどね。
ホントしまったわ〜。次からちゃんと写メらなきゃ!!

と言うことで、次に巻いたルチルクォールですっ(`・ω・´)シャキーン

012

これはワイヤー2本で巻いてます〜。
金1本と銀1本でやりました♪

…多分。

いやはや、最近物忘れが激しくて困ります(;´Д`)

こちらはその裏側。
ハートのマークが私の中では大のポイントです!!

013

と、すごく気合を入れて言ってみるwww

今の私には、
このくらいでもものすっごい技術がいることなのです…(遠い目)。
私が剣や杖を作れる日は来るのだろうか…?
とんでもなく遠い気がす…る……。

ずーん orz

一番最初に巻いたアメジスト

ワイヤー教室に行きだして、一番最初にやった巻き方はこちら。

010

写真だとどんな巻き方なのか全体図が分かりづらいけれど、
先生曰く「基本中の基本」のやり方だそうです。
「これが出来るとなんでも巻けるよ!」と、先生は熱く語ってくれました。
ワイヤー1本でやった…ハズ。

こちらは、横からみた感じ。
 
011

うーん、パッとしないw←派手好きw

何と言いますか…、私ちょっと別の巻き方を想像して習いに行ったので、
え?こんな簡素な巻き方???と最初ちょっとがっかりしたのでした(;´Д`)

でも、こんなに簡素なんだ…とがっかりしたワリには…、
この巻き方が結構難しい!!

基本の基本と言うだけあって、シンプルだからこそ誤魔化しが全く効かない感じ。
基本誤魔化しで生きてる私には、この巻き方は色々と難しく大変だったのでした…orz

ちなみに、石はアメジスト。
透明度が高く少しクラックが入って、とっても綺麗♪
もっと豪華にしてあげたいので、いつか巻き直すつもりです!
アメジストちゃん、次こそ綺麗な洋服着せてあげるからね〜〜〜(´Д⊂ヽ

初めましてとテストを兼ねて

皆様初めまして。シトリン!と申します。
オタクと不思議な世界の間でうろうろしている、のほほーんとした人ですw
今日は、ワイヤー作品集みたいにしたくてブログのような物を作ってみました!

とんでもなく不器用な私が、
どこまでワイヤーアクセサリーを作って行けるのか?
はたまた、とんでもなく不器用な私が、
どこまでワイヤーアクセサリーを作れるようになるのか?

とりあえずはここにUPすることを目標に、
頑張ってアクセサリーを作って行こうと思います。
じゃなきゃくじけそう…!ワイヤーって難しい〜〜〜っ(´Д⊂ヽ

でも、アクセサリー、アクセサリーと書いておりますが、
一番作りたいのは剣や杖です!!(`・ω・´)シャキーン
だけど作り方さっぱり分からな…い…。

皆さんなぜ剣とか杖とかあんなハイレベルなもの作れるんだろう…。
何回やってみてもどうやって作られているのかさっぱり分かりません!!
どうやって作ればいいんだろう………orz

とりあえずワイヤー教室に行きながら、
そこで得た知識をアレンジして作れるようになれればなぁ…と思っています。
アクセサリー専門のワイヤー教室なので、
いつになるかは分かりませんが…。
発想力かな?想像力かな?
そういったものが欲しい今日この頃です(´・ω・`)ショボーン
ギャラリー
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ