ワイヤー教室に行きだして、一番最初にやった巻き方はこちら。

010

写真だとどんな巻き方なのか全体図が分かりづらいけれど、
先生曰く「基本中の基本」のやり方だそうです。
「これが出来るとなんでも巻けるよ!」と、先生は熱く語ってくれました。
ワイヤー1本でやった…ハズ。

こちらは、横からみた感じ。
 
011

うーん、パッとしないw←派手好きw

何と言いますか…、私ちょっと別の巻き方を想像して習いに行ったので、
え?こんな簡素な巻き方???と最初ちょっとがっかりしたのでした(;´Д`)

でも、こんなに簡素なんだ…とがっかりしたワリには…、
この巻き方が結構難しい!!

基本の基本と言うだけあって、シンプルだからこそ誤魔化しが全く効かない感じ。
基本誤魔化しで生きてる私には、この巻き方は色々と難しく大変だったのでした…orz

ちなみに、石はアメジスト。
透明度が高く少しクラックが入って、とっても綺麗♪
もっと豪華にしてあげたいので、いつか巻き直すつもりです!
アメジストちゃん、次こそ綺麗な洋服着せてあげるからね〜〜〜(´Д⊂ヽ