ALOHA TIARA

不器用な人のワイヤーアクセサリー(と言いたい)や、へっぽこ絵の作品集です(´・ω・`)

ワイヤー作品

新しい巻き方を習いました♪

まだまだ★桜祭り★風な作品を作りたいのですが、今回はちょっとお休みです。
新しい巻き方を習ってきたので、それを先にUPしようと思います。

石は、ローズクォーツとラピスラズリです。

046

ゴージャスに巻ける巻き方なのですが、
こちらとんでもなく難しいです…orz

047

横から見るとこんな感じ。

048

初めて作った2点なので、ガッタガタのぐっちゃぐちゃでもご勘弁を!
何回かやってるうちに、なんとかなるように………

なるとは思えないwwwwww

こちらペンダントトップの時に巻いた巻き方を応用してあるのですが、
そのペンダントトップの時にやった巻き方が私大の苦手でしてっ。

と言うことは、その巻き方を応用してあるこの巻き方も、
まー、苦手ってことになりますよねwww

トホホー。

これは、練習あるのみ!!(`・ω・´)シャキーン

どうにか緩やかな優しい曲線が出せるように、頑張っていきたいです。
そんでなんかゴシック風な指輪とかペンダントとか作れるようになれたらなー。

って、ゴシック風ってどんなの?!!
自分でも分かりませんがなwww

続いては…失敗作です。(;´Д`)

先日の桜の提灯で気を良くした私。
今度は、夕焼けと桜のイメージで作っちゃものにはうんだぬーん♪
覚えたての石の飾りつけで、もりもりもりっと盛っちゃうんだぬーん♪♪♪

と思って張り切って作ったところ、

完 全 に 盛 り す ぎ ま し た w w w

物には限度があるだろうって言う………orz
そんな作品がこちら。

038

どっかり、どごっと。

037

パールやローズクォーツが。

039

あり得ないほど、もりもりもりっと。

042

盛り付けられて、なんかこう…やりすぎじゃね?状態になっておりますYO!w

使っている石は、カーネリアンにペリドット、ローズクォーツに、ピンクオパール。
そして………。

100均のパールビーズwww

安いからつけ放題だぜ!ヒャッハーーー★とノリノリでつけたら、
こんなことになってしまいました。

ナンテコッタイ!!!\(^o^)/

いや、でも、なんか楽しかったです。金額を気にせず盛れるって素晴らしいwww
私は派手好きなので、基本盛り盛り大好きなんですよ~♪

でも、さすがにこれは…やりすぎだろ、オイwwwですよね~。

ちなみに、この盛り盛り桜の前はこんな感じでした。

043

シンプル~~~♪にローズクォーツとペリドット、アダゴナイトにシトリンで、
しっとりとした夕焼けをイメージ。

これをなんだか寂しいと、思ったのがダメだったんですかね~(;´Д`)
いや、これもいい出来じゃないけどさ…っ。

うーん、次次!また次回頑張ろうと思いますっ。えいえいおー!!!



最後に、一応こんな風にもして頑張ってたんだよをアピールwww

045

さくら!!

続いては、桜をイメージしての作品です♪

せっかくの★桜祭り★なので、もう少し桜をイメージした作品を作りたああああい!!!

と言うことで、またもや桜をイメージした物を作ってみました。

あ、またもやってことは、
前回の指輪も一応桜をイメージして作った物なんですけどね!
そうは見えなかったらどうしよう。
サクラ菌とかREFとかめっちゃ出てる気がするんだけど:(;゙゚'ω゚'):

まぁ、とりあえず、前回の指輪はさておき今回はこれです!

036

じゃーん。桜っぽい形をしたローズクォーツを使ってみました♪
ワイヤーで巻いている石はローズオーラとでも言いましょうか…。
ローズクォーツにチタンを焼き付けた物です。
虹色に光って、とっても綺麗なんですよ~~~♪

そんな感じで、裏です(`・ω・´)シャキーン

035

裏も綺麗気に見えますように…!

ちょっとした小さな提灯…って言うんですかね?
よく桜祭りでつるしてあるじゃないですか!
夜とかぽや~んとした灯りが綺麗ですよね!!
そんなイメージでw


暗闇に飲み込まれてしまった時でも、
自分の心をそっと優しく照らし、
大丈夫だよと言ってくれる。

そんな小さな灯り。


のイメージで作りました!!わ~~~~♪♪♪

なんか最近、こんなイメージで作ろう!って言うのが湧いて、
それに沿って作れ始めてる…!!!

そんな気がします(出たよ、お得意の気がしますがwww)。

でも、嬉しい。気だけでもホントに嬉しい♪

この提灯で、誰かの心を照らせたらいいのにな!イヒヒ☆(*´∀`)
なんかそんなパワーよ、出ろ出ろ~~~!!!

いよいよ指輪に石を飾ります!!

待ってましたでござるよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

とうとう、指輪を石で飾れる日がやってまいりましたっ。
こないだのローズクォーツの指輪がどうなったのか、
さあさあ見てみましょう~~~!!!

と、その前にローズクォーツの指輪が元はどうだったのかをUP。

018

こないだのを貼ろうと思ったのですが、
ぼやけててあまりよく見えなかったので急遽壁紙に使った写真を拡大してみました。
画像が荒くてすみません。

こ~~~れ~~~が~~~~ああああ!

こうなった!

033

こうなった!!

034

こうなった~~~~~~~っ!!!

031

おおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

あまりの私にしては素晴らしい出来に、私とても感動しておりまっす!!
何これ、綺麗!めっちゃ綺麗に出来た!!
やるじゃん私!!すごいじゃん私~~~~~!!!

おうおうおうおうおう~~~~~っ!!!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。(大号泣中)

思えば、あの頃…。

016

先生の先生から頂いた「巻きやすい石」を
ガッタガタのぐっねぐねに巻いてしまい、
ワイヤーもう(゚⊿゚)イラネ!と言うくらい、実は匙を投げたくなっておりました…。

それが…

こんなに綺麗に指輪として作れるようになるなんて!!!

031

うわあああああああ!!!!

宴だあああああああああ!!!!(ばい わんぴいす)

…と言うワケで。
あまりの感動具合に、もう一度同じ写真をあげてしまいました。
しつこくてごめんなさい。

いやはや、でもでも、諦めずに頑張ってみるもんですねぇ…。
こんな不器用の中の不器用な私でも、これだけ出来るようになるなんて…。
本当に嬉しいです!!

そりゃ、皆様と比べたらまだまだ全然これっぽっちも追いついていないのですが、
(追いつけるとも思っていないwww)
最初の自分に比べたら本当に上達したと!!
心から思うのでありまっす!!

と言うワケで、調子に乗って4/7にツイッターに
#サクラ菌と言うハッシュタグをつけて投稿してみたり♪(*´∀`)

さつきのひかりさんとおっしゃられるヒーラーの方…と言う表現でいいのかな?
小説も書かれているので、作家様でもいいのかも…と上手な説明が出来ませんが・汗、
とにかくそのひかりさんが開催されている★桜祭り★
参加させて頂きたいと常々思っておりましたので、
本当はこのブログが完成してから…と思ったのですが、
そんなことをしていたら★桜祭り★が終わってしまう…!!!と思い、
写真だけでも参加させて頂きました♪

とってもパワフルな一斉ヒーリングや素敵な物語を連載されていらっしゃいますので、
是非是非行かれてくださいませ♪

さつきのひかり様 「のんびり、やさしく。」

実はワイヤーを素敵だな~って思って始めたのも、
ひかりさんのワイヤー作品を見てからだったりv

ひかりさん本人ももちろんですが、
お友達の皆様もすっごく素敵なワイヤー作品を沢山作られているんですよ!
いつもこそこそと伺っては、
ほぉ~~~vvvっと感嘆の声をあげてはうっとりと眺めている私です♪(*´∀`)

いつかこのブログでもご紹介出来ればいいなぁと思っています!

今度はラピスラズリとオニキスで♪

さてはて、もうしばらく指輪とお付き合いくださいませ♪
次は、ラピスラズリとオニキスでございます!

ジャンジャカジャンジャンジャーン♪♪♪

ラピスラズリのテーマは、「コスモを燃やせ!!!」。

オニキスのテーマは、「黒く妖しく光る薔薇」です。

ラピスラズリは金色と銀色のワイヤーで、
オニキスは銀色とガンメタ色のワイヤーでそれぞれ巻いております。

029

…まぁ、どの辺がコスモを燃やせなのか、
妖しく光る薔薇なのかはさっぱり分かりませんがwww

私にしては上手くできたと!!!自画自賛したい一品でありまっす!!w
すごい頑張った~~~!マジ頑張った~~~!いやっふーーー♪♪♪

そんなワケで、続いて反対側です!

030

おおおお、なんかw
まだまだガタガタ感はありますけれどもwww

それぞれに世界があるなぁ…と一人思ってみたりしてw
私メデタイwwwww\(^o^)/オワタ

ただの丸い石のビーズとワイヤーだけを使ってはいますが、
それだけで何かの世界は作れるもんなんですねぇ…。
なんかすごいなぁ…と思ってしまいました。

出来云々はさておき、石とワイヤーがあれば何かを表現することが出来る。
これって、おもしろいですよね?
ますますワイヤーにはまりそうです!
次は、指輪を石で飾れるようなのでますます頑張ろうと思います♪

しかしながら。

先生に意気揚々と見せたところ、
「こことここ、ひっかかるよ…」と言われてしまい、
しょぼーんとなった私なのでありました。

ナンテコッタイ!!!w

そういったことも気を付けなきゃいけないのね~(´Д⊂ヽ
ががが、がんばる!!!
ギャラリー
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
  • ★桜祭り★関連作品
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ